FC2ブログ
日本語→英語 自動翻訳
プロフィール

kaoru3desu

Author:kaoru3desu
私、母、にゃーさん、キティーくんの4人暮らしでしたが、先日悲しいことににゃーさんがガンで亡くなってしまいました。

最近ギターを習い始め、夢は『特技はギターです』と言えるようになることです。

女のわりにずぼらです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

出来ない女の 夕ご飯他、いろいろ

掃除と洗濯が嫌い、料理はまあまあ好きな私と介護度5の認知症の母、キティー君、にゃーさんとの日常です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ5年

すごく久しぶりにブログを更新します。
沢山の方々からコメントを頂いていたのに、返信もせずすみません。

母が亡くなり、もうすぐ5年になります。
ウソみたいです、信じられません。あっという間でした。
母が自宅で闘病してた頃、私と母は居間で過ごしていましたが、未だに私は居間で寝起きをしています。

母が亡くなったばかりの頃はいつも泣いていたわたしですが、最近、段々と泣かなくなりました。
悲しい気持ちに変わりはありませんが、ピキの為に生きていかなくては、と思っています。

でも、新しい事は始めたくありません。
母無しで幸せになりたくありません。

自分の気持ちに正直でいいと思うので、これでいいかなと思っています。
201808061904533d9.jpeg
スポンサーサイト

コメント

自然のままに

from 読み逃げの人
お母様ご逝去前後に何度かコメントしただけの者ですが
今日までいつも欠かさずこちらを覗いていました。
徐々に更新が間遠になり、最後のブログ更新のあと1年以上音沙汰なく…それでも毎日、覗きに来ていましたが
おかしなことに更新がないと「よかった」と安堵していました。
「かおるさん、自分の人生を歩み始めてるんだな」って。
今日のブログを見て、その思いを確信しました。嬉しかったです。

母の介護の苦しさからたどり着いたこちらのブログでしたが、
私の母も去年の秋、旅立ちました。
そして私もワンコと二人暮らしになりました。
かおるさんの心の軌跡は今、いっそう身近に感じられます。
ただ違うのは、私はできるだけ楽しいことをし
美味しいものを食べ、幸せになってやろうと思っていることです。
私が嬉しいと、母も喜んでいる気がするからです。
かおるさんもそうあれと言っているのではありません。
それぞれが、自分の心が落ち着く方法で故人に寄り添えばいいのだと思います。

かおるさんにこんなにも思ってもらえるお母様はきっと幸せね。
ピキとの穏やかで健やかな日々をお祈りしています。

読み逃げの方へ

from kaoru3desu
こんにちは、コメントありがとうこざいます。

全然ブログを更新してなかったのに、ここに来て頂いていてありがとうこざいます。
こういうコメントを読むと、改めてここで知り合った方々とは、何となく深い絆があるような気がします。ありがとうございます。

私の場合、まだまだ何かをする気は起きませんが、自然に暮らしていこうと思います。
またちょくちょくブログ書きます。これからも宜しくお願いします。

from no name
おかえり~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://k19660419.blog49.fc2.com/tb.php/889-a4cb2fdf

HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。